連休最終日、今日はもう1日中部屋にいて作業を進めるが、暑すぎて進まない
ペパクラデザイナーを使用して前回のモデルの骨組み型紙を作る
これなら、なんとかできそうですが、各骨組の取り付け位置が良く分からない
色分けすると良いかもしれない
しかしなにか型紙の形状がおかしい
そこでブーリアン演算の方式を積に変更してモデルを作り直す
穴が開く箇所が、差よりも少なくなってよさそうなのですが
不要部分を消去して板状にする
ペパクラデザイナーに読み込ませるとモデルの縁に面ができている
ブーリアン演算のときの面貼りがうまくいっていないようです
面貼りを修正してみた
手間がかかりすぎるので、従来どおりのWizaray-Rで行くことにする
今回の作業時間 4hours
前回とあわせて7hoursほど無駄になった
本日の作業はまだ続く
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第19回((3Dモデリング12、骨組み型紙3)、作業場片付け、骨組み)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第17回(3Dモデリング10、骨組み型紙1)
第1回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第1回(近日、参加受付開始)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2017」
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
ペパクラデザイナーを使用して前回のモデルの骨組み型紙を作る
これなら、なんとかできそうですが、各骨組の取り付け位置が良く分からない
色分けすると良いかもしれない
しかしなにか型紙の形状がおかしい
そこでブーリアン演算の方式を積に変更してモデルを作り直す
穴が開く箇所が、差よりも少なくなってよさそうなのですが
不要部分を消去して板状にする
ペパクラデザイナーに読み込ませるとモデルの縁に面ができている
ブーリアン演算のときの面貼りがうまくいっていないようです
面貼りを修正してみた
手間がかかりすぎるので、従来どおりのWizaray-Rで行くことにする
今回の作業時間 4hours
前回とあわせて7hoursほど無駄になった
本日の作業はまだ続く
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第19回((3Dモデリング12、骨組み型紙3)、作業場片付け、骨組み)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第17回(3Dモデリング10、骨組み型紙1)
第1回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第1回(近日、参加受付開始)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2017」
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます