世間では3連休らしいですが、うちは2連休です
連休らしいことをしようと映画を観に行って、暑い中出かけて、体力と作業時間をかなり消耗してしまった
骨組み
芯の位置を決める
昨年、新しい方法で型紙を作ろうとしたが失敗した
一度に全部の骨組みを出力しようとして部品数が多くなりすぎたのが失敗の原因だと思うので部分部分に分けて少しづつ出力するようにしてみる
今回は中心になる骨だけを作る
正面断面をブーリアン演算で切る
切断面に穴が開いて穴埋めがめんどう
この後後ろの不要部分を消去して板状にする
同様にして中心の骨を作る
胴体の十字と腕中心、腕中心の角度決めのみで終わる
今回の作業時間 3hours
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第18回(3Dモデリング11、骨組み型紙2)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第16回(3Dモデリング9、細部修正)
第1回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第1回(近日、参加受付開始)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2017」
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
連休らしいことをしようと映画を観に行って、暑い中出かけて、体力と作業時間をかなり消耗してしまった
骨組み
芯の位置を決める
昨年、新しい方法で型紙を作ろうとしたが失敗した
一度に全部の骨組みを出力しようとして部品数が多くなりすぎたのが失敗の原因だと思うので部分部分に分けて少しづつ出力するようにしてみる
今回は中心になる骨だけを作る
正面断面をブーリアン演算で切る
切断面に穴が開いて穴埋めがめんどう
この後後ろの不要部分を消去して板状にする
同様にして中心の骨を作る
胴体の十字と腕中心、腕中心の角度決めのみで終わる
今回の作業時間 3hours
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