どすこい山根康民日記

道路交通に関する事を中心に紹介しています。

リアカー引いて日本一周中

2022-12-22 23:11:04 | 日記
12/22、今日は冬至です。
1年で昼の時間が最も短い日とされていますが、
これから少しずつ昼間が長くなると思うと嬉しくなります✨✨

相棒(原付バイク)と走っていても、夜明けが早くなったり、
日没が遅くなってくると、同じ時間でも空が明るいだけで1日が長く感じます(^^♪

そんな冬至に、いつもお世話になっている
バイクショップのお兄さんと話しをしていると、
目の前をリアカーを引く男性を見かけました。

リアカー後部には、12/12~大阪城
そして右側には、
「リアカー引いて日本一周中」と のぼりを立てています。

わぁ、スゴイなぁ~と感心したので
「頑張ってください!」と声を掛けさせて頂いたところ、
男性から会釈して頂きました。
しかし、リアカーを引いて歩くとなると、
普通に歩くより時間もかかると思うので、
日本一周だと一体どれだけ月日が掛かるのか?ちょっと見当がつかないですね(^^ゞ

ネットで調べてみると、リアカーを引いている方のTwitterがありました。
https://mobile.twitter.com/rearcarman
令和のリヤカーマンさま

たまに、ロードバイクの後ろに「日本一周中」のプレートを掲げている方や、
バイク(原付二種のカブが多いように思いますが…)でも同じように
されている方を見掛けた事があります。

私も日本一周をしてみたい!と考える事はありますが、
和歌山県内もそうですが、関西地区にもまだまだ知らない所が沢山あるので、
これからも様々な事情が許す限り、
相棒との旅を楽しみたいです(*´ω`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿