食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

京粕漬@魚久

2024-04-01 06:21:42 | おうちでごはん
3月21日(木)のふたりの晩ごはん
  
ぎんだら京粕漬。銀鮭京粕漬。さわら京粕漬。みなみかごかます京粕漬。こんなの買ってきて、

 
・京粕漬切り落とし@魚久
・天然本鮪タタキ@角上魚類 と 青ねぎ と のり
・ホッキ貝サラダ@角上魚類
・大根と鳴門わかめとかにかまのおみそ汁
・アスパラガス
・いちご(とちあいか)
・夫君にはごはん


魚久の切り落としは玉川高島屋で買ったもの。たぶん、全種類焼いたつもり。写真でふたり分。ちなみに6切れ入っていたわ。
どれも味がよくしみてて、おいしーーー  ぎんだらの脂の乗りがすごーーー  日本酒に合うーーー
本鮪タタキは角上魚類で購入。青ねぎとわさびとしょうゆと合わせて、のりにのっけてパクリ、おいしーーー
また買おう!
続・ホッキ貝サラダ。ホッキ貝といかの食感がよく、ちびちびつまんでいいおつまみになるーーー
また買おう!
おみそ汁はホッとする
続・アスパラガス。ジューシーでおいしーーー
続・いちご。かわいくて、甘ーい
京粕漬、天然本鮪タタキ、ホッキ貝サラダ、と海鮮いっぱいのふたりの晩ごはんでした!




この日、ヨガスタジオでレッスンが始まる前、グラッとスタジオが揺れた!
「ひゃぁぁぁ!!!」
と声を出したのは私だけ。私の叫び声の後、みなさん静かに「地震ね。」
とっさに声が出ちゃうのよ、私
前にお友だちに言われたよ、「どりちゃん、声出すよね。」と
そういう性分だからしょうがないわ‥


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司@角上魚類 | トップ | 明石焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2024-04-01 15:59:14
こんにちは
地震 嫌ですよね。 この前夜中に揺れて、廊下まで飛び出して 騒いだ私。 主人も息子も起きても来ずで、すごすごベッドに戻りました。
桜さん♪ (どり)
2024-04-01 17:20:59
こんにちわ

地震、怖いです‥
その怖さを誰かと共有して、大丈夫でよかったと言いたいですよね。ご主人か息子さん、起きてくれればねぇ。
このごろ関東で地震が多いので、いやだなぁと思っているところです。

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事