食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ビビンバ丼 黒米ご飯&和風豆腐ハンバーグ弁当

2024-04-29 06:27:44 | おうちでごはん
4月16日(火)のひとりの晩ごはん

・ビビンバ丼(温泉玉子入り) 299円+税@OK
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・かつおたくあん
・湘南ゴールド
サントリー生ビール トリプル生

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
島根旅行に行く前に冷蔵庫はすっからかん、OKであれこれ買い物をしなくちゃいけなかったので、お弁当もOKで買うことに。
即決でビビンバ丼
ビビンバ丼は種類豊富なビビンバ、温泉玉子もあって、うれしい
ナムルはしっかりした味付けで、いろんな食感も楽しめて、おいしーーー
ただもうちょっとごはんがおいしければね‥ ごはんがね‥
ブロッコリースーパースプラウトとトマトもOKで購入。
かつおたくあんは買い置き。ボリボリ
続・湘南ゴールド。味が濃くて甘みが強く、おいしーーー
自分のためにわざわざサントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ晩ごはんでした!



4月17日(水)のひとりの晩ごはん

・黒米ご飯&和風豆腐ハンバーグ弁当 520円+税@東急フードショー
 黒米入飯(国産米)、豆腐野菜ハンバーグ、和風餡(めんつゆ、砂糖)、蓮根煮、ガンモ煮、パスタ醤油タレ和え、卵焼、切干大根人参煮、ひじき煮、椎茸煮、茹インゲン
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・丹波の黒枝豆
・焼きなす 九条ねぎトッピング
・かつおたくあん
・湘南ゴールド
サントリー生ビール トリプル生

黒米ご飯&和風豆腐ハンバーグ弁当は「からだに嬉しい お野菜弁当」だそうな。初。
ほんと野菜たっぷり、豆腐ハンバーグでボリューム感あり、おかずは味濃いめで黒米ごはんと合わせて食べて、おいしーーー
パスタが入っていてどうかなと思ったけど、醤油タレで和風、モチッとしていて意外やおいしっ  リピあり
続・ブロッコリースーパースプラウト。
続・トマト。
丹波の黒枝豆は冷凍庫より。おいしっ
焼きなすも冷凍庫より。おいしっ
かつおたくあんはお残しさん。
続・湘南ゴールド。味が濃くて甘みが強く、おいしーーー
2日連続サントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




ビビンバ丼を食べた日は、夫君飲み会で、おひさしぶりの午前様。
電話しようか、メールしようか、どうしようか、12時過ぎたらあれこれ考えたわ。
12時20分ころ、無事帰宅。ホッ。
夫君は「酔ってない」と言っていたけれど、どうかな。

和風豆腐ハンバーグ弁当の日は出先から帰ってくるのに2時間かかったらしい。
晩ごはんはペヤング。本人希望。
お疲れさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根2024 おみやげ | トップ | 豚と厚揚げの甘辛ガーリック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事