食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚と厚揚げの甘辛ガーリック@キッコーマン

2024-04-30 06:21:57 | おうちでごはん
4月18日(木)のふたりの晩ごはん

・うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック@キッコーマン
・キャベツとかにかまのおみそ汁
・だし巻き卵 と 大根おろし
・もずく
・ブロッコリースーパースプラウト@村上農園 と トマト
・かつおたくあん
・湘南ゴールド
・夫君にはごはん


うちのごはんシリーズの豚と厚揚げの甘辛ガーリックはこってり濃い味、「ごはんに合う!」 by夫君。
おみそ汁は春キャベツのやわらかさと甘み、かにかまふわふわで、おいしーーー
だし巻き卵はレンチン、簡単、おいしーーー
だし巻き卵に添えたのは大根おろし。がんばった! だし巻き卵と相性よしっ!!!
もずくは沖縄で買ったもの。塩抜きに時間がかかってめんどうね。麺つゆでおいしっ  トッピングの青じそはあってもなくても‥ 使いたかったのよ、青じそを‥
続・ブロッコリースーパースプラウト。ごまドレで。
続・トマト。
続・かつおたくあん。ボリボリ
続・湘南ゴールド。これで終わり。おいしかった~
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




この日、帰宅したら不在配達票が入っていた。
再配達の電話をし、夫君にお届け物がある旨メールをし、洗濯物を干し、お昼ごはんの支度をしようと手を洗ったら、
ルルルルル、ルルルルル、ルルルルル、ルルルルル、と来客を知らせるインターホンが鳴った。
「ヤマトです!」
はやっ。ついさっき再配達の連絡をしたところだし、まだ配達時間にはなってないし、別の荷物かな?
いや、不在配達だったもの。「ちょうど近くにいました!」 byヤマトさん。
お届け物は、
 た・け・の・こ!!!

夫君の叔母さまが丹波から送ってくださいました。
ぬかと木の芽も入っていて至れり尽くせり。木の芽がめちゃくちゃいい香り
ありがとうございます

お昼ごはんの支度を再開。さぁ、お昼ごはんを食べようと思ったら、今度はメールの着信音。
夫君からのメールだった。

返信して、お昼ごはんを食べていたら、またまたメールの着信音。
今度は迷惑メールだった。
何かとタイミングが悪かったわ

気を取り直して、ネットを見て、たけのこの下処理のおさらい。
おいしいのは過去4回で知っている! (←4年前3年前一昨年昨年に続き5度目!)
はりきって下処理した!
どうやって食べようかな~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバ丼 黒米ご飯&和風... | トップ | 初夏の春巻 食堂のおばちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-04-30 13:18:11
こんにちは😊
だし巻き卵 家でも作るのだけど(卵焼き器で)
この前 お蕎麦屋さんのメニュー表にあった出し巻き卵
のお値段が 1200円😱びっくりでした。
ちなみに 天ぷら蕎麦が2700円。
高いわ〜
返信する
桜さん♪ (どり)
2024-04-30 13:56:36
こんにちわ

出し巻き卵1200円!
めちゃくちゃいい卵にめちゃくちゃいいかつお節に、めちゃくちゃいい玉子焼き器を使って作るんでしょうか‥
天ぷら蕎麦2700円!
最高のえびに、最高の油を使っているんでしょうか‥
私には手が出ないですが、誰かのおごりで食べてみたいです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事