TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

第2月曜日(2/14深夜便)

2005-02-14 | メディア
 第2第4月曜日はラジオ深夜便古屋和雄さんがアンカーの日だ。
 ああもう始まる。

 なんといっても掴みが大切。息をころして導入部分を聴く。
 
 神戸であった震災10年の記念式典のことだ。
 そういえば古屋さんが以前震災の番組の司会をつとめたとき
 番組の中で泣いていたときいたことがある。
 もと兵庫県民の私は特に思い入れのある事柄
 最初のところだけで泣いてしまいそうだ。
 
 深夜便の番組の中でも話すことが上手いだけでなく、すごく聞き
 上手なところがとてもステキだと思う。
 レポートをする人の話をきちんと受け止めている。
 聴いていてすごく気持ちが良いし、自分も聞き上手にならなくちゃ
 と思う。
 番組の中で会話形式のコーナーが3つある。
 その中でも「ワールドネットワーク」
 今日はソウルの板野さんの回だ。(すごく面白い)
 2人の会話が聴いていてホントに気持ちがいい。
 
 会話が気持ち良いのと眠いのとで深夜便は私は午前1時で終了する。
 5時前に「今日も良い1日を」といってもらえたらとよく思うが。
 いつか最後まで聴くことが目標。
 でも月2回はちょっと寂しい。今回のように板野さんにあたらないこと
 もあるしね。

 そんなことを言っている間にももう23時45分になろうとしてる。
 さあ集中集中。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も深夜便大ファンですよ。 (しろやぎ)
2005-02-20 16:32:49
結構おもしろいですよね。

私はつけっぱなしで寝てます。

ワールドネットワークでは、ロシアかどこかの

おばさん(すみません)と加々美さんのやり取りが好きです。フランスの人もおもしろい。
返信する