TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

12月

2007-12-04 | Weblog


 忙しい時に限って余計なことがやたらとしたくなるのですよね。

 12月に入って一つ仕事が増えました。
大きく括るとボランティアになるのでしょうが、始まったばかりというのに大変さが想像できます。

 そういう時に限って、ブログもしたい。テンプレも変更したい。11月末に石見神楽を見てきたのですが、すっかりはまってしまいそうな感じで、それも記事にしたい。
 DVDも見たいのがたくさんあるし、ウォーキングも読書も。
 時間を有意義に使うために市立図書館の本を自宅から予約することにしました。以前からこういうサービスがあることを知っていたのですが、別にいいや的に思っていましたが、読みたい本を有効に読みたい。無駄なくすることによって更に時間に追われるかもしれない感覚が強まるかもしれないのに。

 と、したいこと以外にもしなきゃならないことの多い12月のはずなんですが…
 
 皆さんはいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレ (ハナミズキ)
2007-12-05 17:08:23
クリスマスバージョンで素敵ね~!

私も同感、学生時代の試験前に、いつもやらない掃除をしたく
なるのと同じ気分かしらね?
やりたいことが本当に多すぎて、図書館でも4冊予約中。
ますます忙しいのに下旬に回ってきたらどうしましょう・・。

神楽は面白そうね。広島はけっこう盛んみたいですよね。
高千穂にいつか夜神楽を見に行きたいんだけどな。

体調には気をつけて、お互い邁進いたしましょう♪
返信する
ハナミズキさんへ (瑠葉)
2007-12-06 11:49:16
合成に合成を重ねています。テンプレ。

私も3冊予約中。
重なるときは重なって
読みたい本や見たいDVDも数多くあるんですよね。

神楽は主に西日本かしら。
広島は石見神楽の流れらしいですよ。
見たのは若手集団の神楽でした。
神楽なのに女性もいて新鮮でしたよ。

高千穂いいですね。温泉こみで考えようかな。

そうそうまずは体調管理ですね。
返信する