TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

関西一泊旅

2006-07-28 | 
出張。そう今回も。
やっぱり貧乏性なんでしょう。
というか、より男性的。
仕事で人に会うのって大好きです。

ここのところブログの方をさぼってましたので今回の関西一泊旅にからめていろいろ書いてみようと思ったりしています。

まず最初は今回、特にお世話になったブログ友達hinahinaさん。大先輩なのに友達と平気で呼ぶのが私らしい。後になって考えると完全にタメでしたね。広島に帰って一晩寝てから気付くというのもまた私らしい。

 hinahinaさんとはブログの方では1年半にもわたってかなりの間、仲良くさせていただいています。前回春に大阪に行った折には、「ほな、さいなら」的に慌ただしくやってきて、すぐに帰るという近所に住まうおばちゃんのように訪問をさせていただいたので、話もできずに私自身は実のところ煮え切らなかったんです。会って話すというがとても大切でとても大好きですから、ゆっくりお話してみたかったんです。先月のジャズフェスにはお邪魔することができませんでしたが、やっと今回それが実現したわけですね。
 仕事の日程もあり、日没してからお伺いしたのですが、お宅の方で豪勢にもてなして頂きました。お酒はなくても話がはずみました。
 他のブログ友達のこと、お花のこと、業界のこと、広島と大阪という地域のそれぞれの面白みなど、ふと気が付くともう深夜1時をまわっていました。本当に不思議なんですが話が弾むのですよね。
 また話がしたい、今度は他の方もいっしょに皆でお会いしたいと思った良い旅でした。

 そうそうhina花店への途中、初めて京阪電車にのりました。大阪北部の住宅街と京都を結ぶ路線にはいままで乗ったことがなかったので、なんか軽く感動しちゃいました。出会ったことのない風景にワクワクしながら
「はて、どの辺りが浮草さんの住居がある場所かな」とか思っちゃいました。
 関西の私鉄をだいぶ制覇いたしました。何か気持ちいいです。
 話の最後がこれだものね。
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく高い旅費を使うのですから (hinahina)
2006-07-29 14:49:58
次はUSJなども視野に入れておいてください。



長期民泊OKです。

店長さん爽やかで感じの良い方ですね

今度くる時は店長もうちにどうぞ

そー主人の飲み相手です。
返信する
こんにちは。 (浮草)
2006-07-29 14:54:28
表向きの出張、、関西一泊の旅?? お疲れさまでした。

伝説を引っさげてお越しの事だと思っていましたが・・雨は大丈夫のようでしたね。

ひな師匠の豪邸に泊まり、おひげのご主人共々(結構呑み助)、、瑠葉はウーロン茶で、話が弾んだ事でしょうネ・・。



関西私鉄の乗車制覇も着々と進んでいるようで・・京阪も今回始めて制覇が成りましたネ。。

私の生息地域は、京都と大阪の中間点で、京都からだと八幡男山を過ぎて、、昼間には特急が停車する駅です。

機会があれば、ぜひ他の皆さんと合うことが出来れば良いですネ。。
返信する
私も行きたい・・・ (みかんず)
2006-07-29 21:03:46
USJ観光も兼ねて、私も行ってみたいのですが

なかなか・・・

ちょうど夫が出張だったので

関西に子供達と遊びにいくことも考えたんですが

大阪の夏は暑いと思ってあきらめました。

それに、子供達と一緒だと

旅費もばかになりませんからね。(笑)



私も瑠葉さん、hinhinaさんとお話がしてみたいです。

でも、人見知りの私にそんなことできるかしら。
返信する
hinahinaさんへ (瑠葉)
2006-07-31 16:08:01
確かに旅費は高いですね。

ただ人間を運ぶだけなのにとか

自己中心的な考え方をしてしまうのですよね。



USJは一度も行ったことがありません。

あと、もう少しデパート巡りをしたかったと思っています。



店長の男の子、私の趣味じゃないのでのしつけて

あげましょうか。

あれで妻帯者、子もちですわ。

翌日の家族サービスのために彼はあの後すぐに帰りました。

彼は泡さえでればいい底なしタイプなので

是非またお声をかけてあげてください。
返信する
浮草さんへ (瑠葉)
2006-07-31 16:12:35
「伝説」は「伝説」になってしまったようです。



そう私はお酒を飲まなくてもハイになるタイプです。

というかテンション低いことがある方が実は珍しかったりして…。



関西私鉄は山陽、阪神、阪急、京阪、南海、近鉄と制覇いたしましたが、

まだまだ未知なる路が。

次回は是非ご一緒してください。

山の話、ファシルちゃんの話も聞かせてください。



返信する
みかんずさんへ (瑠葉)
2006-07-31 16:22:45
大阪の夏は暑い!

確かにアトラクション施設がある場所などは

日陰がなく熱中症になりにいくか

冷たい飲食代で大散財になりかねません。



みかんずさんには流行の場所など教えていただかないといけませんから、

今度はご一緒いたしましょう。



何を隠そう私も人見知りでしたよ。

きっと誰も信じないと思いますけど…

やっぱり年の甲か

それとも関西人の血が騒ぐのか…(笑)
返信する