TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

暑中お見舞い申し上げます

2008-07-31 | ペット

 その名の表すように先日ついにデビューしてしまったんです。うちのお嬢は命名したのが自分だとはいえ、ワンコらしからぬ名前。
 日曜日の夕方、主人と車で出掛けた買い物から帰ってくると、あり得ない場所にタマの姿が!
 そこには、あまりに暑かったためか窓から脱出し、屋根の上から私たちを見おろすタマの姿がありました。
 連続熱帯夜が続き、雨もにわか雨お湿りのサウナかうだるような毎日が続いています。暑いのは人間も動物も同じです。
 屋根の上は涼しかったのかしら。
暑中お見舞い申し上げます

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃん (ハナミズキ)
2008-07-31 16:00:42
一番涼しい場所を探したようですね?
雨は嬉しいけど、サウナ状態で参りますね。
皆さん共々、ご自愛くださいますように!

明日より10度涼しい避暑地に行ってきます。
戻ってくるのが嫌になりそう・・



返信する
暑中お見舞い (やっさん)
2008-07-31 19:43:18
暑中お見舞い申し上げます

タマぁ、暑そうだね。
だって夏でも毛皮だもんね。
返信する
ハナミズキさんへ (瑠葉)
2008-07-31 22:33:13
クーラーをつけると一日中寝てますが、私たちがいないとなると何とか涼しい場所を確保しないとならないんです。
まさにサウナですよね。今日も10分も降らないもの。

避暑地ではゆっくりと体を休めてくださいね。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2008-07-31 22:37:09
タマは冬は冬で暖房機の真ん前を占拠。

でも純毛なんでやっぱり暑いみたいです。
散歩はいつも日の出前にしています。
言葉が話せないからやっぱり人間が気を付けないとと思います。
今年は特に暑いです。雨は全然だし…
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-08-01 07:26:12
タマちゃん可愛い
屋根の上が涼しかったのね。
くうたは毎日木陰の土掘り返してお腹冷やしてます。
返信する
ぽんぽこさんへ (瑠葉)
2008-08-01 11:25:41
ぽんぽこさんのところは木陰や自然が近くにあるからいいですね。
こちらはただでさえ少雨の瀬戸内でさらにこのあたりは雨が少ないところです。
雨は降らない、風も吹かないで涼しさを自然から感じることが少ないです。

屋根は焼けてなかったのかと聞きたかったけど
涼しかったんでしょうね。
返信する
お見舞い申し上げます (ひな)
2008-08-01 15:40:11
毎日暑いですね
伸びています
死にそうですがなんとか生きてます[笑

タマも大胆な行動をとりますね
屋根は暑いのでは
返信する
ひなさんへ (瑠葉)
2008-08-01 17:10:37
大阪は幾らか雨が降ったようですね。
こちらはドロドロと暗くはなるものの
雨らしい雨はないのでバテバテです。
今もちょっと暗くなってきました。

タマは幾つになっても行動がよくわかりません。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2008-08-04 00:09:03
いや、毎日暑いですね。
イヌは汗腺がないから大変だなあ。

ネコも暑さに敏感で、家の仲の一番涼しいところをよく知っています。以前飼っていたネコは一番涼しい廊下で四足全部伸ばしてだらしなく寝そべっていましたが、知り合いのネコもよくやるそうです。人を人とも思わぬネコ族らしい。

さて、イヌ族であるタマちゃんはどうでしょうか?だらしなく寝そべる?それともお嬢さんだからおしとやかに?飼い主似似ればもちろん後者ですよね。
返信する
てっちゃんへ (瑠葉)
2008-08-05 09:38:36
飼い主に似てだらしなく寝そべるに決まってます(笑)
毎年、「今年は特に暑い」といってますが、今年も例外なく…
昨年は昼ぐらいから冷房だったのに、もう午前10時ぐらいからねをあげています。

動物も人間が引き起こした猛暑でエライ目にあっていますね。

涼しいところで熟睡したい犬と人間でありました。

てっちゃんの方はお変わりありませんか。

シングルの発売まであと一週間ですね。
返信する