TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

M・ジャクソン死す

2009-06-27 | Weblog
何だか本当に80年代のバブリーな時代が終わった気がします。

マイケルをはじめ、あの頃は結構洋楽も聴いていましたし
今では当たり前となっているPVも斬新でした。
音楽が音楽としてではなく映像込みでイメージから聴かせるのですから。

かなり長時間な「スリラー」のPVなど
全編ノーカットで観たいと思ったほどですから。

50歳はまだ若いけど、思えばあの頃よく聴いていた
マドンナやシンディ・ローパー、トトやヴァン・ヘイレンなど
みんな歳を重ねておばさんやおじさんになっているんですよね。

青春時代の扉から本当に遠くに来てしまったような気がします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケル・・・ (habichan)
2009-06-28 09:24:07
フジTVの追悼番組を見ていたら
(スリラーがノーカット放送されましたよ!)
愚息がぽつりと
「マイケルって・・黒人だったんだ!」
愚息が物心ついてからは
マイケル・ジャクソンはスキャンダルで話題になるだけで、しかも顔も白かった。

太ったエルビスや石原裕次郎に熱狂する、一世代前の人々を
若いときにはサメタ目で見ていましたが
今はよーーくわかります。

合掌
返信する
マイケル (やっさん)
2009-06-28 14:42:27
本当に、マイケルジャクソンはものすごく偉大な人でしたよね。

私の周りでも、みんなムーンウォークのまねをしたりしていましたよ。


一つの時代が終わったなぁという感慨がありますね。
返信する
habiさんへ (瑠葉)
2009-06-29 23:43:37
間違いなく私たち世代においてはスーパースター
だったと思います。
特に熱烈なファンというわけではありませんが
やはり彼抜きではあの時代の音楽は語れないんですよね。

ノーカット版は小林克也のベストヒットUSAでみた記憶があります。
洋楽の専門番組があったんですよね。

今ではもう無くなってしまったもの。
それも時代の要請で必然なのだと思うのですが
やはり寂しいですね。

息子さんは白いマイケルしか知らないのか。
良きにつけ悪しきにつけいろんなことで
やはり目をひかずにはいられないスターだったんですね。
返信する
やっさんへ (瑠葉)
2009-06-29 23:48:00
ムーンウォークや「BAD」の真似など思い出しますね。
「BEAT IT」のパロディーの「EAT IT」なんてのも
ありましたね。

一つの時代-本当にそうですね。
ドーンとしたぶあつい衝撃がいきなりあらわれ、
とどまることもせずに去っていったそんな感じです。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-07-06 19:27:22
あまりにもスーパースターで私の中では人間を越えた妖怪のような存在でしたけど、
彼の家族との関係などいろいろ報道されるにつれ、
やはり彼も一人の人間だったんだなぁ・・と、どんなにか寂しく苦しかったのだろうと切ないです・・・。
洋楽にはまったくオンチな私もあの頃だけはよく見ていました。
確か少し前、シンディ・ローパーが来日していましたがすっかり元気なおばちゃんで(^^)
でもなんか嬉しかったです♪
後にも先にも洋楽のレコード(まだレコードだったものね)を買ったのはマイケルの「スリラー」だけです。
返信する
じゅりりんさんへ (瑠葉)
2009-07-08 23:49:21
マイケルの家族問題は本当にいろいろと騒がれていましたね。
想像以上にメディアはおそろしく、彼の悲しさを解してたたえることなどはしなかったんですよね。
死んでから花が咲いてもとこういう時にいつも思うのですよね。
とはいえ、お金には不自由しなかったわけですし、
やはりスーパースターですよね。

音楽は私の場合はジャンルを問わずなんで
意味不明のものがたくさん転がってます。(笑)
返信する
昨日は断念 (ume)
2009-07-19 11:59:13
PCの不具合か???
上手く入力が出来なくて
コメント残せなく成っちゃって~断念しました。

全く記事と関係なくてごめんねーーー

にしても最近の50代芸能人は、パワフルだし若いよね~

私も老け込まないようにガンバローーーっと♪

返信する
umeちゃんへ (瑠葉)
2009-07-20 10:59:44
先日はありがとうございました。
こちらも関係のない話題でごめん。

umeちゃん、まだまだ老け込む年齢じゃないでしょ?
私は少々バテ気味でブログも休んじゃっていますが。
また近いうちに再開しようと思います。
返信する