花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

荒尾干潟のキアシシギ...2021年8月

2021-09-06 | 荒尾海岸の渡り鳥

 2021年(令和3年)9月6日(月)

 8月下旬、荒尾漁港の近くまで行きました。防波堤の向こうは雲仙普賢岳です。

 満ち潮でした。コンクリートの波止めにキアシシギ(黄足鴫)が休んでいました。足の黄色が特色です。

 思い思いのポーズで休んでいます。

 手前はウミネコです。カモメ科の鳥ですが鳴き声が猫に似ているので、この名が付いています。全長47㎝。キアシシギの25㎝のほぼ倍の大きさが分かります。

 浅瀬にいます。

 餌を見つけようとしているのでしょうか。【コメントは閉じています。お越しいただき、ありがとうございました。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車いすラグビー・銅メダル・... | トップ | 草だらけの畑にジャガイモを... »
最新の画像もっと見る

荒尾海岸の渡り鳥」カテゴリの最新記事