酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年3月20日の記事

2009-09-17 20:09:04 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年3月20日の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の予告編という記事を振り返ってみたいと思います。この記事には、アメリカでスターウォーズの予告が始まったと書かれています。

 なんで予告編が始まったことに気づいたのかまったく覚えていません。エロケンは、もうすぐ公開される面白そうな映画をチェックすることはほどんどありません。でも、スターウォーズのときだけは、まめにチェックしていたかもしれません。テレビのニュースなんかでやっていたのを見かけたのかもしれません。有名な映画だから、そういった情報はいやでも目にしたような気がします。

 スターウォーズようなシリーズもので、最近見て面白かったのは、20世紀少年、レッドクリフ、ダヴィンチコードぐらいかな。それ以外ではちょっと印象に残っていないです。

 3年後には、どんなシリーズものの映画を見ているかな。スターウォーズみたいに、思わずいつ公開されるのか、どんなストーリーなのかチェックしたくなるようなシリーズものの映画ってあまり思いつかないです。20世紀少年が結構ひっとしたようなので、同じように漫画を原作にした3部作の映画をやっているような気もしますが、どの漫画作品が原作に選ばれるか見当もつかないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿