酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ブログの対象読者について

2006-06-04 21:50:30 | 酔いどれ日記
ブログに限らず、文章を書くということは誰かに情報を伝えるということです。しかし、ブログの場合は、インターネットで公開されるわけでどんな人が読んでるのかわかりません。

それでも、文章を書くときは読者をある程度限定しておいたほうがよいと思います。「エロケンの酔いどれ日記」というブログのタイトルからもわかるように、このブログに書かれているのは、スナックなどの飲み屋さんでの出来事が多いです。

20代の男性はスナックよりもキャバクラとか風俗の店に行ってる人の方が多そうです。それから、スナックで女性のお客さんはほとんど見かけません。女性は飲みに行くにしても居酒屋なんかが多いんじゃないんでしょうか。

そこで、対象読者を、「年齢が30~50歳で、週に一度は行きつけの飲み屋(スナック、ラウンジ等)に行っておられる男性サラリーマン」にしたいと思います。

なお、あくまでも文章を書くときにこれらの人を対象にして書きます、という意味であって、この条件に該当しない方は読まないでください、という意味でありません。

老若男女を問わず、いろいろな世代の人にこのブログを読んでもらいたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿