酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

窓辺に星影……で始まる歌って、なんてタイトルの歌?

2006-04-05 23:47:59 | 酔いどれ日記
徳永英明の10年ぐらい前のアルバムに収録されてた曲で、タイトルを思い出せない曲がある。

歌詞をはっきりと覚えていないんだけど、出だしが「窓辺に星影」で、サビが「今夜はこのまま流れ星」って感じの曲だった。
月明かりに照らされて窓辺に立っている彼女の服が透けてて、体のラインが浮き出ているって内容の歌詞だったと思う。

DAMとJOYSOUNDのカラオケの歌詞検索で調べてみたけどわからなかった。
マイナーな曲だからカラオケには入ってないのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あい)
2006-04-07 09:57:59
初めまして

徳永ファンの者です。

ブログの検索で来ました。

その歌のタイトルは

アルバム「JUSTICE」に収録されている

「CRESCENT GIRL」です

1990年10月発売のアルバムなので

もう16年近く前になりますね~



カラオケに入っているのは私も見たことないです



とりあえずご参考までに…
返信する
情報ありがとうございます (エロケン)
2006-04-07 15:06:04
あいさんコメントありがとうございます。タイトルがわかってすっきりしました。



ショートフィルムの映像を見てるような歌詞だったので、自分で勝手に想像した映像のイメージだけが強く残っていて、歌のタイトルも歌詞も覚えてなかったのです。



16年も前の歌だったんですね。徳永英明さんはデビュー20周年だそうですから、この曲はかなり初期の曲になんですね。

返信する

コメントを投稿