酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

KusKus

2014-02-23 23:49:44 | 酔いどれ日記
入善ラーメンまつりに行ったら、イベントで、文苑堂書店のイメージガールのKusKusのライブをやっていた。文苑堂書店はチェーン店が富山県内にしかないからご当地アイドルなのかなと思った。

でもCDも出てるようだし、スマホでしらべたら首都圏で活動してて、キー局のテレビにも出てるようだった。それで、文苑堂書店がプロデュースしたご当地アイドルじゃないんだなと感じた。

おそらく、もともと首都圏で活動していたアイドルに、文苑堂書店がスポンサーみたいな感じでかかわってるんじゃないかと思った。

きっとそういう肩書きがあった方が地方で活動するときに役に立つんだろう。文苑堂書店の店舗はTUTAYAと一緒になってるところが多いから、きっと、書店、アイドルの両方にとってメリットがあるんじゃないかな。

書店の経営は厳しいようだけど、地方の書店の生き残るための戦略の一つなのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿