酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ドコモのタブレットを購入しました

2013-01-16 01:21:32 | 酔いどれ日記
ドコモのタブレットARROWS Tab LTE F-01Dを購入しました。ファボーレにいったら端末は0円で、通信料金は割安のキャンペーンをやっていたのです。

以前、イオン高岡でソフトバンクのモバイルルーターとタブレットが無料のキャンペーンをやっていましたた。しかし、いろいろ考えてそれを購入するのはあきらめました。

夫婦そろってドコモの携帯とスマホを使っている。モバイルルーターの毎月の料金を払うためにはスマホするのパケ・ホーダイを解約して、スマホとモバイルルーターをいっしょに持ち歩かないといけない。 スマホとモバイルルーターをいっしょに持ち歩くと自宅の家族がインターネットが利用できない。といった問題があったからです。

しかし、今回は夫婦そろって使っているドコモのタブレットであり、月々の料金もソフトバンクの半額ぐらいでした。モバイル回線のタブレットなのでスマートフォンの契約を変更する必要もありません。そこで購入することにしました。

スマートフォンとタブレットの違いは頭ではわかっていたつもりでした。しかし実際に使ってみて、その違いに驚かされました。実際に使ってみないとわからないことってあるものですね。

タブレットを実際に使ってみての感想は別の記事に書きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿