酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

枯れ葉舞う

2007-11-21 22:02:25 | 酔いどれ日記
 朝、8号線を中島で降りたT字路で信号待ちをしていると、たくさんの枯れ葉が風に流されて周りを舞っていた。

 どこから飛んできたのかなと思ってあたりを見渡してみたがよくわからなかった。信号が青になってT字路を右折して少しいったところで、どこから飛んできたのかわかった。

 T字路のそばに木が何本も植えられているところがあって、道路沿いに植えられている木の葉っぱはほとんど緑色だけど、中ほどにある木はほととんどの葉っぱが黄色くなって枯れていた。その葉っぱが風に流されて信号待ちをしていたあたりまで風で流されているのが見えた。

 葉っぱがたくさん舞っていてにぎやかな感じがするんだけど、ほとんどの葉っぱが枯れ葉ということで少しいさびしい感じもするという変な感じだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿