酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年8月10日の記事(「ふ」:二人でお酒を)

2009-12-20 19:21:10 | 歌は世につれ世は歌につれ
 今回は、2006年8月10日の「ふ」:二人でお酒をの記事を振り返ってみたいと思います。

この記事には、梓みちよの「二人でお酒を」は、女性から男性に別れを切り出す歌で、本当は別れたくないのに、陽気にわかれようとして、お別れにお酒を飲みましょう、っていってる感じにもとれると書かれています。

 本当は別れたくないけど、このままの関係を続けてもうまくいかないことがわかっている女性が、言いあらそいをしたり、けんかをしたりすることなく、相手の男性とできるだけさらっと別れようとしている、そんな感じもしますね。

 この記事には、お酒を飲んだ後で二人がどうなったのか気になるとも書かれています。今聴くくと、たまになじみの店でばったり出会ったときなんかに友達のような感じで二人で飲んでいるんじゃないかなという気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿