酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

5月1日(日)のつぶやき

2011-05-02 02:33:43 | つぶやき
03:50 from FriendFeed
4月30日(土)のつぶやき http://ff.im/-Cl20w
07:48 from MediaMarker
[MM読了] 丹羽宇一郎・地方分権改革推進委員会委員長――税源移譲は必ずやる、そうしないと分権は失敗だ 《特集・自治体荒廃》(1) | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/mvHq1G
07:49 from MediaMarker
[MM読了] 永守重信・日本電産社長――売り上げが半減しても黒字化できる経営体質に(1) | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/kmPvzm
07:50 from MediaMarker
[MM読了] 児玉正之・あいおい損害保険社長――気持ちは一つになったが、今後の再編交渉には難題も  | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/m7bTpx
07:51 from MediaMarker
[MM読了] 立山一郎・ニッセイ同和損害保険社長――トップラインが伸びない中、日生マーケットは成長の核 | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/k42U6K
07:51 from MediaMarker
[MM読了] 江頭敏明・三井住友海上グループホールディングス社長――10年4月からシステム統合、投資削減効果は2~3年後(1) | インタビュー | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://bit.ly/kMCcdB
08:06 from モバツイ
福島原発は建屋が損傷しているんだから、建物のまわりに強度のあるネットや、耐熱性のあるシートをかぶせて簡易建屋にすべきじゃないの? #tbs
08:36 from モバツイ
「農家」や「漁師」の丁寧語なんだろうけど、かえって冷たい感じがするのかな。 RT @summer_in_siam: 「農民」、「漁民」っていう言い方、なんか上から目線でいやな表現なんだけど、、、、おいらだけかな? #tbs
10:30 from モバツイ
壁新聞は両方にあったから一応は双方向になってるんじゃないかな。 RT @DOP_: サンデーフロントライン、下村氏が総理の顔が見えるように広報してると言って図を見せてもらったが、見事に一方通行。双方向の矢印が一つもなかった… #tvasahi
10:42 from モバツイ
福井の原発の話題で、もんじゅに触れないのは何故? #tvasahi
11:11 from モバツイ
電源や通信環境のインフラが整っていれば、ノートPCや携帯を使って現地の避難所と直接情報をやりとりするのがてっとり早いんだろうな。 RT @DOP_: @eroken 郵便で一方的に5000通送って要望?を聞く、その後壁新聞って事みたいですが、タイムラグありすぎる…
15:06 from モバツイ
日本の領土だという正当な理由を公式に発表した後で、自衛隊基地を作るとかして実効支配かな? RT @sar_777: #takajin 日本の領土を守るには?取り合えず、竹島を奪還計画を作らないと… #ntv
18:44 from モバツイ
ウィリアム王子の結婚で立夏にからめた俳句を披露してたけど、日本とイギリスじゃ気候や季節感が違うから、季語を織り込むのは無理があるかも。 #ntv
19:04 from モバツイ
30mの高床式の住居は……現実的じゃないし無理か。 RT @kakut: 30mの防波堤は作れないだろうな辛いが高台を切り崩すしかないのか。 http://nico.ms/jk4 #NTV
19:41 from モバツイ
数字は切り口次第でどうにでもなります。数字を使うのであれば、知識がない人にもわかるように、数字の意味や使う理由を説明してほしいです。 RT @ikedanob: 今回の騒動でもう一つおもしろいのは、ジャーナリズムはみんな反原発…数字に裏づけられない議論を信じない人が本当の知識人…
by eroken on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿