酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ブログの文章

2006-08-03 20:33:47 | 酔いどれ日記
味も素っ気もない文章で、おまけに説明不足なところが多くて面白みも何もない文章だな。

ブログに自分が書いた文章を読み返してみて、そんなふうに感じました。こんな文章じゃ毎日のアクセス数がPV数もIP数も100に満たないのも当然だな。なんだか、3か月おきぐらいにブログの文章の書き方がわからなくなって、まったく増えないアクセス数に自己嫌悪していような気がする。

「ヒストリー2000」のカテゴリーで、ブログをはじめてから2000日目まで投稿を続けるという目標を立てています。そのために、100日ごとにそれまでの投稿記事の内容をふりかえって、次の100日にむけての目標を立てています。そして、20日ごとにその目標がどの程度達成されているのかの中間報告をするようにしています。

ブログの文章は自分のために書いているつもりだけど、アクセス数が少なくて、コメントやトラックバックがつかないと、ため息がでてしまいます。しかし、2000日の目標を達成するために、めげずにブログに記事を投稿していくつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿