酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

大掃除

2006-12-24 18:14:50 | 酔いどれ日記
毎年恒例のシャンテメールの大掃除に参加しました。昼の十二時に集合で五時ぐらいまでかかりました。

昼間はたらいている子は別にして、店の子のほとんど、たかし君、ママ、エロケンを含めた常連さんが3人で、お店の中をかたづけていました。

あまりよごれていないようでも、ボックスのいすをずらしたり、壁をふいたりしていると思った以上に汚れていてちょっとびっくりしました。

ちなみに、エロケンは毎年、洗い物をかたづけるときに小皿を割ってママにおこられています。

今年も、洗い物をかたづけているときに、小皿が倒れることが何度かあって、ガチャーンってすごい音がしましたした。そんなことをやらかすたびにママに「おめーよぅ」ってすごい顔でにらまれました。

ママはひやひやしてたみたいだけど、幸い今年は何も割らずにすんでよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿