会社の飲み会があったので、電車を使って出勤した。婦中で仕事をしているので、北陸線で富山までいって富山から高山線に乗り換えた。
はじめて高山線に乗った。ワンマンカーで整理券の機械がついていた。まるでバスだなと思った。高山線には無人駅もあるから、そういうところから乗った人が整理券を使うんだろうなと思った。
窓の外の景色をぼんやりと眺めながら、高山線って富山駅から婦中をとおって八尾のほうにむかっていくけど、旧8号線とどこで交差しているのか気になった。
カメラの列という記事で書いたように、有沢線は高山線の上に陸橋がかかっているのは知っている。だけど、旧8号線にそれらしいものはない。富大の前から大島のあたりまで車で通ることが多い。だけど高山線の踏み切りはなかった。
Googleマップで調べてみたら、呉羽山で旧8号線と高山線が交差していた。おそらく、旧8号線の地下にトンネルがあって、そこを高山線が通っているから地上には踏切りがないしどこで交差しているかもわからないのだろう。
はじめて高山線に乗った。ワンマンカーで整理券の機械がついていた。まるでバスだなと思った。高山線には無人駅もあるから、そういうところから乗った人が整理券を使うんだろうなと思った。
窓の外の景色をぼんやりと眺めながら、高山線って富山駅から婦中をとおって八尾のほうにむかっていくけど、旧8号線とどこで交差しているのか気になった。
カメラの列という記事で書いたように、有沢線は高山線の上に陸橋がかかっているのは知っている。だけど、旧8号線にそれらしいものはない。富大の前から大島のあたりまで車で通ることが多い。だけど高山線の踏み切りはなかった。
Googleマップで調べてみたら、呉羽山で旧8号線と高山線が交差していた。おそらく、旧8号線の地下にトンネルがあって、そこを高山線が通っているから地上には踏切りがないしどこで交差しているかもわからないのだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます