酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ガス欠

2007-08-27 18:18:27 | 酔いどれ日記
 燃料ランプがついているのはわかってたけど、大丈夫だろうと思って給油せずに前の日から車に乗っていた。

 朝、会社に行く途中でガス欠で止まってしまった。とまったのが大通りじゃなくてよかった。いつもいっているスタンドまで1kmほどあるいて、事情を説明して、車のところまでガソリンをいれたポリタンクを運んでもらった。

 金沢にいたときは、ポリタンク持参じゃないとだめですって断られることが多かったので、不安だったけど、わざわざ自動車をだしてもらって自分の車のところまで送ってもらえて助かった。

 朝多少早めに家を出ていたこともあって、会社に遅刻せずにすんでよかったです。

 これからは、燃料計をみてまだ大丈夫だと思っても、日曜には給油しておかないとだめだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿