酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

スマホでおサイフケータイと電子書籍

2012-12-15 01:30:54 | 酔いどれ日記
少し前までスマホはFF3専用のゲーム機になっていました。しかし、ラストボスも裏ボスも倒して一通り遊んだのでほとんどプレイしなくなりました。

最近は、楽天Edyと、Kindleのアプリを使うことが増えました。

おサイフケータイの機能は、前に使っていたFOMA端末でも使えましたが、標準でインストールされていたiDはクレジットカードの登録が必要ということもあり使っていませんでした。

Edyはコンビニで現金から簡単にチャージできる前払い方式なので安心して使うことができます。コンビニでタバコを買うときやEdy対応の自販機で飲み物を買うときはEdyを使うようになりました。GEOでレンタルすることが多いので、Pontaカードにポイントがたまるように設定してあります。

Kindleは、コンビニで購入したアマゾンのギフト券を使えることがわかってから使うことが増えました。紙の本では長い間読んでいなかった浅見光彦シリーズの小説も読むようになりました。わざわざ本屋に行かなくても思いたったときに購入できるのがいいです。

今はまだ電子書籍で読んだ本は少ないですが、今後、かなり増えそうです。あとからどんな本を読んだかわかるようにブクログのサービスを利用することにしました。エロケンの本棚は、erokenの本棚 (eroken) - ブクログです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿