酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

11年目と121本

2015-02-09 23:12:06 | 酔いどれ日記
ブログをはじめてまる十年たちました。今日から十一年目になります。当ブログのサイドバーにある月ごとのバックナンバーのリンクの数は121本になりました。

十年前は、Twitterも、Facebookも、LINEもありませんでした。インターネット上で個人が簡単に情報発信できるツールはブログしかありませんでした。当時のブログは、今のTwitterや、Facebookや、LINEのような役割ももっていたのです。

しかし、今では、インターネット上でブログよりも簡単に情報発信できるツールが増えて、ブログにこだわる必要がなくなりました。

当ブログの最近の更新ペースは月に一回です。更新ペースを変えるつもりはありませんが、無理して続けるつもりもありません。まる十年たって一区切りついたし、気がついたら当ブログは更新されなくなってるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿