酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「ち」:チャコの海岸物語

2006-05-22 00:52:29 | 歌は世につれ世は歌につれ
カラオケで「チャコの海岸物語」のサビの部分を好きな女の子の名前に変えて歌ってるのを聞くけど、エロケンは替え歌にして歌うの苦手です。普通に歌ってもの音痴でいっぱいいっぱいなのに替え歌にしてる余裕ないし、照れくさくて名前をかえてなんて歌えない。

「チャコの海岸物語」以外で「ち」ではじまるタイトルの歌には、スピッツの「チェリー」、バービーボーイズの「chibi」、モンゴル800の「小さな恋の歌」なんかがありますね。

高校の時の同級生が、「うる星やつら」のチェリーに似てたのであだ名がチェリーでした。その彼は自分の結婚披露宴の時にスピッツの「チェリー」をかけてました。高校時の時みたいなにぎやかな感じを演出したかったんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿