酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年5月16日の記事

2011-05-09 21:07:16 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年5月16日のはっぴばーすでー、あきちゃんという記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、シャンテ・メールの、あきちゃんの誕生日だということ、そして、お誕生日おめでとうと書かれています。この記事を書いたころは、毎日更新するために何でもブログのネタにしていたような気がします。

 今だったらこの記事ぐらいの内容だったらツイッターに投稿しているかかもしれません。でも、この記事を書いたころには、ツイッターのサービスそのものがまだ提供さていませんでした。そして、ブログとツイッターをどう使い分けるべきかということについてはいまだにわからず悩んでいます。

 3年後には、ブログとツイッターをうまく使いわけできているかな。もしかしたら、ブログでもツイッターでもない新しいサービスが登場していて、そのサービスを使って情報発信しているかもしれません。このブログをはじめたころにツイッターのようなサービスがはやることになるとは想像もできなったので、3年後に今は存在していない情報発信のための新しいサービスがはやっていても不思議はない気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿