酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

四日間の奇蹟(7)

2005-07-24 18:04:31 | 酔いどれ日記
「四日間の奇蹟」の終章を読んだ。

敬輔と千織がオーストリアにいる先生に会うために空港へ向かう様子と真理子のことが交互に語られている。

敬輔と千織にとって真理子のことは忘れられないって感じを出したかったんだろうな。

六章の終わりで千織がちらっと言っていたけど、敬輔や真理子が夢のなかでみた星がいっぱいの空間がどこだったのかということもわかった。

そういう意味では謎解きされてるからミステリーなのかな。でも、一番かんじんな謎が解き明かされないままなんだよな。

終章はエピローグにしては少し長すぎる気がした。本編では四日間に起きたことだけを書いてあって、後日談はすべて終章に書かれているから仕方ないんだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿