酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

朝まで……

2009-09-19 12:00:08 | 歌は世につれ世は歌につれ
 モーニング娘。のモーニングコーヒーと、ピンキーとキラーズの恋の季節を、続けて聞いていると、「あなたの言葉 モーニングコーヒー飲もうよ二人で」と「夜明けのコーヒー二人で飲もうと あの人が言った」という歌詞で二つの歌が一つになってこんな物語が浮かんできました。

 つきあいはじめたばかりの若い男女がいます。男性は、相手の女性と、はじめていっしょに夜を明かそうと決心しました。

 男性は相手の女性を誘おうとしますが、気恥ずかしくてあまりストレートな言葉で誘うことができません。そこで「夜明けにモーニングコーヒーを一緒に飲もうよ」と誘いました。女性はその言葉の意味に気づいて嬉しいながらもとまどってしまいます。

 二人はその後も、仲良くつきあっていたました。でも、ささいなことが原因で別れてしまいます。別れてからかなり時間がたちました。それでも、女性のほうは今でも相手の男性のことを思い続けていて、はじめていっしょに夜を明かしたときのことを思い出すことがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿