酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2006年11月4日の記事(「り」:リンダリンダ)

2010-04-30 19:30:05 | 歌は世につれ世は歌につれ
 2006年11月4日の「り」:リンダリンダの記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、「リンダリンダ」は、とっぴな歌詞の内容と、ボーカルの甲本ヒロトさんが歌いながら飛び跳ねていた姿が、強く印象に残っていると書かれています。また、ブルーハーツの歌の歌詞は当たり前と思っていることと反対のことを歌っているものが多いと書かれています。

 わざと当たり前と思っていることと反対のことを歌詞にしているのでしょう。それを深く考えずに聴くと、ひねくれているだけのようにも感じます。でも、じっくりと聞くとなるほど思わせられるようなところもあるのでしょう。だからこそ、記憶に残っている歌が多いんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿