酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

クリスマスの花火

2008-12-23 20:33:39 | 酔いどれ日記
 富岩運河環水公園で、環水公園スイートクリスマス2008のイベントの1つのクリスマス花火を見てきました。

 見る前は、クリスマスの花火ってことで、落ち着いた感じの花火を想像していた。だけど実際は結構派手でした。マライヤキャリーのクリスマスソングにあわせて連射で何発も打ち上げたりしていました。

 途中で天門橋の欄干のところどころに緑や赤の火がともったかと思うと、橋の上から滝の水が流れるような感じの花火になった。それまでの派手な打ち上げとは一転して落ち着いた感じでよかったと思います。

 天門橋の花火がおわると、また、派手な打ち上げ花火に変わりました。20分ぐらいの短い時間たったけど十分に楽しむことができました。

 最初に打ち上げた花火は緑色のものが多くて、その中に赤いものが混ざっていた。最後の花火は金色(銀色?)一色でした。花火の色に実際にどういう意図があったのかは知りませんが、クリスマスツリーをイメージさせる色の花火ではじめて、ホワイトクリスマスや星空をイメージさせる色の花火で終わらせたんじゃないかなと勝手に思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿