酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年6月12日の記事

2012-01-28 00:21:24 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年6月12日の連続ドラマの感想を書くのは……という記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、連続ドラマのガラスの靴の書くのが大変だと書かれています。6話分まとめて見直してから書くこと以前に感想を書くのが苦手だったんですね。そもそも、毎回、ブログに書きたくなるようなことが必ずあるとは限らないわけです。それでも無理して感想を書いていたんですね。

 この記事を書いて7年たっていますが、連続ドラマにかぎらず、映画を見たり本を読んだりしての感想を書くのが苦手なのは今でも同じです。映画を見たり本を読んだりしても、ブログに書きたくなるようなことが必ずあるとは限らないからです。ないのに無理やり書こうとすると書くのに時間がかかる上に、支離滅裂のおかしな文章こなってしまいます。そのせいか、最近はブログに映画を見たり本を読んだりしての感想はまったく書いていません。

 さて、3年後にはどうなっているかな。今の状態からするとブログに映画や読書の感想を書いているとはとても思えません。ただ、映画であれば10本見たとして、その内の1本についてだけ、ブログに書きたくなるようなことはあるかもしれません。なので、もしかしたら、一年に一回とかの割合で映画を見た感想なんかを書いているかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿