酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

MEG「PRECIOUS」、マリア「さよなら大好きな人」、いきものがかり「ブルーバード」

2008-09-27 20:21:21 | 酔いどれ日記
 スペースシャワーTVのSUPER HITS 50という番組で流れるプロモーションビデオを見ていて、いくつか気になる歌があった。

 MEGの「PRECIOUS」は、歌っている人が不思議ちゃんのような感じを受けました。歌だけきくとそうでもないんだろうけど、プロモの内容が不思議ワールドみたいな感じになってて、歌い手さんが淡々と口ずさむように歌っているのでそんな印象を受けたのかもしれません。

 マリアの「さよなら大好きな人」は、ロック調のアレンジでになってて途中にギターのソロもありました。テンポが少し早くなってて、オリジナルの歌より明るくてさっぱりした感じになっていました。エロケンは、オリジナルのしんみした感じの方がしっくりきます。

 いきものがかりの「ブルーバード」は、いきものがかりってこんな激しい感じ歌も歌うんだと思ってびっくりしました。リスモのCMのイメージや歌番組でトークしているときのイメージしかなくて、歌をじっくり聴いたことがなかったのでよけいにそんなふうに感じたのかもしれません。これからは、歌をじっくり聴くようにしてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿