酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

パブーで電子書籍を作ってみた

2014-12-14 23:29:49 | 電子書籍
クリスマスのショートストーリー「聖なる夜をあなたと」をブクログのパブー | 電子書籍作成・販売プラットフォームで電子書籍にしてみました。

20年ぐらい前に、パソコン通信をしていたときに書いたものがもとになっています。

元の原稿が残っていないので、内容を思い出して5年ぐらい前に、当ブログとは別のブログに投稿しました。
それをさらに修正して電子書籍にしています。

電子書籍版では誤字脱字を修正してエピソードをいくつか追加しています。
パソコン通信でも、別ブログでも、一つの記事として投稿しました。そのため、あまり長い物語にできませんでした。
そこで、電子書籍版では、説明不足のところを補って、ストーリー展開的に無理があるところを修正しました。

この記事のひとつ前の記事に、元ネタになったものをのせておきます。

興味がある方は、元ネタと電子書籍版を読みくらべてみてください。
もしかしたら、変に手を入れていない元ネタのほうがよかったりするのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿