酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

四日間の奇蹟(1)

2005-07-06 12:44:55 | 酔いどれ日記
「四日間の奇蹟」の一章を読んだ。

詳しい説明をせずに起きた出来事だけを淡々と描く形で物語が進んでいくので、はじめは読んでいて登場人物の関係やイメージがつかめなくて困った。

テレビの連続ドラマを途中の回から見はじめたような感じで目の前で勝手に物語が進んでいくような感じを受けた。

ただ、読み進めるにつれて如月敬輔と千織の過去と現在の様子が少しずつわかってきた。

はじめの2~3ページを読んで中年のおじさんと小学生の女の子というイメージを勝手に作り上げてしまったので、如月敬輔がかなり若くて、千織が中学生だとわかって、途中でイメージを修正するはめになった。

ところで長編ミステリーのはずなんだけどなかなか事件がおきないんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿