酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年6月13日の記事

2012-03-14 21:32:24 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年6月13日のガラスの靴(第14話)という記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、ガラスの靴の第14話を見ての感想が書かれています。読み直してみて、そういった内容の回があったかなという感じです。どんな内容だったかほとんど思い出せません。ただ、ここに書かれていることが原因であとあとつらい目にあうということはなかった気がします。

 最近は勧告ドラマは見ていません。いまはDVDが60枚近くある三国志のドラマを見ています。まだ、4話ほどみていませんが、思ったいたよりもテンポよく物語が進んでいる気がします。物語は董卓(とうたく)が都に入った後から話がはじまっています。そして、主役の3人を早い段階で顔見知りにするために、物語の進む順番や内容が三国志演義からある程度変更されているようです。

 さて、3年後にはどうなっているかな。どんなドラマや映画を見ているかな。韓国や中国の歴史ドラマや、スターゲイト アトランティスやFRINGEのようなSFっぽいものを今までに見ています。その延長戦で考えると歴史物でかたうSF的な要素がある映画やドラマを見ているかもしれません。少し前にやっていた「仁 -JIN-」のような話でもう少しSF色が強いドラマがあったら、どこの国で作られものかということにはこだわらず、その作品をみているかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿