酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「せ」:青春アミーゴ

2006-05-18 00:30:44 | 歌は世につれ世は歌につれ
修二と彰の「青春アミーゴ」はドラマが終わっても人気が衰えず、春の選抜の行進曲にもなってましたね。「地元じゃ負け知らず」って歌詞だけが選抜っぽい気がするけど、それ以外に選抜に選ばれた理由って何かあったんですかね。それと、KAT-TUNがCDデビューしたけど、いまだに修二と彰のイメージが強い気がします。

「青春アミーゴ」以外で「せ」ではじまるタイトルの歌には、プリプリの「世界でいちばん熱い夏」、CHAGE & ASKAの「SAY YES」、中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」なんかがありますね。

中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」は、ありんこでエミちゃんと何度かデュエットした覚えがある。この歌をカラオケで歌ってころは、エミちゃんに、中山美穂の歌かディーンの「このまま君だけを奪い去りたい」あたりを毎回のようにリクエストされてたんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿