酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

1991年の歌(その3)

2011-09-22 23:11:31 | 歌は世につれ世は歌につれ
 年間ランキング(1991年):MUSICガイドに1991年の年間シングルランキングが載っています。

 2位のChage & Askaの「Say Yes」はドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌でした。歌は今でも覚えていますが、ドラマの内容はほとんど覚えていません。

 この歌が流行っていた頃、会社の1つ下の後輩が結婚して2次会かなにかでこの歌がカラオケで流れていました。その当時、自分は独り身でした。歌は好きだけど、歌を聴くと後輩の結婚式の2次会を思い出して、そのときのことを思い出してブルーになるということがしばらく続きました。あれから10年以上たちます。そのときの気まずい感じが完全にはなくなったというと嘘になりそうですが、今ではほとんど残っていません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿