酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

大沢野の花火

2009-08-22 22:51:16 | 酔いどれ日記
 大沢野の花火を見てきました。

 時間ぎりぎりにいったので会場の駐車場には入れませんでした。しかたがないので41号線の横道を入ったところにある橋の上から見ていました。

 会場から離れた場所だったけどきれいに見えました。打ちあがったあとに少しのあいだ静かになるのもよかったし、たまに、打ちあがったあとにはじける音がするのもよかったです。ロケット花火みたいに変に高い音を立てる花火もありました。

 それから富山や高岡でもそうだったけど、今どきの花火は連射で続けざまに打ち上げたりもするんですね。

 最後は同じよう花火を同じ高さに重ねるようにいくつも打ち上げていました。そのため、花火がずっとその場で開きっぱなしになっているように見えました。こういうにぎやかな形でしめくくるのもいいかなと思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (しぃーーーまだ)
2009-08-25 10:35:26
花火 来てたの?
自分は娘が前座で演奏会するもんだから16:30頃からいました
あそこの花火は最後に金銀の連射でいつも終わります。

結構評判いいんです
返信する
今年は会場に入れませんでした (エロケン)
2009-08-26 19:32:55
会場におられたんですね。

去年は昼の3時過ぎぐらいに会場に入って公民館みたいなところで、はじまるまでずっと待ってました。

今年は、奥さんが仕事で帰ってくるのを待っていたので、時間ぎりぎりになって会場に入ることができませんでした。

評判がいいというのはなんとなくわかるような気がします。
返信する

コメントを投稿