酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

猟奇的な彼女

2008-04-20 22:32:56 | 酔いどれ日記
 ドラマ「猟奇的な彼女」を見ました。

 もとになった映画は、今まで見た中で1、2を争うぐらい大好きな映画です。DVDを買って、何度も見直しました。

 原作とドラマが別物なのはしかたないと思っています。原作が大好きな映画だけに、ドラマは別物としてみないといけないんだろうなとはわかっています。

 それでも、見る前は、彼女役は、おしとやかそうな見た目と実際の言動にギャップがあるのがいいんだから、田中麗奈より、長沢まさみか石原さとみのほうがよかったなとか思ってました。

 田中麗奈だと、突飛な行動をしても意外性がないから、気がつよいだけの彼女って感じがしたのです。

 でも、ドラマを見てみると、思ってた以上によかったです。

 ただ、小説、ドラマ、映画、は作品ごとに、短すぎず長すぎす、ほどよい長さってものがあるはすです。設定が変わっているとはいっても、もともと2時間ぐらいでちょうどいい感じだったものを、10回(11回?)の1時間ドラマに引き延ばして、おもしろさを維持できるのかな。

 最後の2回で、映画の後半戦のクライマックスと延長戦に当たる部分のストーリーをやるとして、それまでの残り8回で、同じようなバターンのドタバタを何度も繰り返すつもりなのかな。

 思ったよりいい感じだったので二回目も見てみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿