酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

「ぺ」:ペッパー警部

2007-06-02 19:07:08 | 歌は世につれ世は歌につれ
 「ペッパー警部」はピンクレディーのデビュー曲です。ピンクレディーが人気絶頂のとき、エロケンは小学6年生ぐらいだったと思います。

 エロケンは、ペッパー警部を歌っているときはまだピンクレディーにあまり興味がなくて、UFO、サウスポー、カメレオンアーミー、透明人間、あたりを歌っているときに、結構気になってテレビで見ていた覚えがあります。

 ピンクレディーの歌は、衣装と振り付けが完全にセットになって頭の中にインプットされていますね。そういう意味では、ペッパー警部のころはまだ派手な衣装ではなかった気がしますが、振り付けはかなり独特だったように思います。歌の途中で両足の膝を外側に広げるようにまげて腰を落とすっていう振り付けはかなり印象に残っています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿