酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

あわら温泉

2009-09-21 19:07:25 | 酔いどれ日記
 東尋坊にいったあとで、芦原温泉にある銭湯に入ってきました。

 サウナがあることに気づいてなくて、いったんあがりかけました。でも出たところに、「浴室、サウナ室では……」という表示があったので、サウナがあるんだと気づいて浴室の中に戻りました。

 入り口が目立たない感じでしたが、たしかにサウナがありました。さうながあったんだと思って、3分ぐらいの短い時間で3回出たり入ったりしていました。

 帰りに銭湯の出口に「結びの湯」というのがあるのに気づきました。恋人、夫婦の仲が円満になるとかかれていました。奥さんが飲みたいというので、案内板に書かれているようにお湯を柄杓ですくって交互に3回ずつお湯を飲んできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿