酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

SoulJa×Misslimの「記念日」とGIRL NEXT DOORの「偶然の確率」

2008-10-18 14:31:42 | 酔いどれ日記
 スペースシャワーTVのSUPER HITS 50という番組を見ていて、気になるプロモーションビデオがありました。

 SoulJa×Misslimの「記念日」は、松任谷由実の「ANNIVERSARY(アニバーサリー)」をアレンジしてラップが追加されていました。昔の曲をカバーした曲を聞くとがっかりすることが多いけど、記念日に関してはそういうことはありませんでした。ただ、ラップの歌詞の内容が「そばにいるよ」とほとんど同じように感じになってるのはしかたないのかな。

 GIRL NEXT DOORの「偶然の確率」は、何度か耳にしていましたが、初めてフルでプロモを見て歌を聴きました。女性ボーカルの新人バンドのデビュー曲のはずなのに、初めて聴いたときから、あまり違和感なく自然体で聞くことができました。なんでだろうと思っていたんですが、曲の感じやボーカルの歌声が、Every Little Thing の初期の曲で似たようなの感じの曲があって、ボーカルの歌声も持田香織 の歌声に似ているからだと気づきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿