酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

指輪

2006-03-17 03:16:52 | 酔いどれ日記
前に何てタイトルの歌かわからないって書いた歌のタイトルがわかりました。

ネイピー&アイボリーの「指輪」って歌のようです。ユカさんのブログに歌詞がのってました。

有線で何度か聞いただけで歌詞がよくわかってなかったけど、ユカさんのブログをみて歌詞がわかりました。

結婚式で歌ってみたいとかかれてますけど、結婚式では縁起の悪い言葉は嫌われるので、結婚式で歌うのにぴったりの歌詞だけど歌いづらい歌かもしれませんね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ユカ)
2006-03-17 15:51:03
トラバして頂き、ありがとうございましたー!「指輪」は確かに、縁起の悪い言葉がいくつか…。いきなり「死にません」ですもんね。

友人とかが結婚式に歌うのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、新郎さんが歌う分にはいいんじゃないかなぁと思います。それだけの決意があるってことで。私なら嬉しいなぁ。

返信する
僕は死にまっしぇん (エロケン)
2006-03-17 23:32:14
ユカさん、コメントありがとうございます。



たしかに「指輪」の歌詞は新郎さんが歌うとピッタリな感じですね。



新郎さんみずから歌うのも勇気がいりそうですけど(^^;



「指輪」の「僕は死にません」って歌詞を聞くと、ドラマ「101回目のプロポーズ」を思い出します。



そういえば、「101回目のプロポーズ」の主題歌のチャゲアスの「Say Yes」も結婚式にあう歌ですね。

返信する
なつかしー! (ユカ)
2006-03-18 12:01:58
確かにこれを歌うには勇気が要りそうですね。

友だちの結婚式で、新郎さんがT-BOLANの歌を熱唱してたんですが、あまりに熱が入っていて…ちょっと引いてしまいました。



「101回目のプロポーズ」「say yes」懐かしいですね~。



当時、私はまだ小学生で「say yes」って言葉の意味が全然分からなくて…。

英語を習ってる同級生が得意気に「これはイエスって言って、って意味なんやで」って言ってたのを思い出しました。





返信する

コメントを投稿