酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年4月16日の記事

2010-06-09 18:53:15 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年4月15日の内田康夫「斎王の葬列」読了という記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、内田康夫の「斎王の葬列」のストーリー展開がいつもの浅見光彦もののストーリー展開なんだけど、横溝正史の作品にありそうな話だったと書かれています。推理小説ばっかり読んでるから、推理小説じゃないのを読みたいとも書かれています。

 この記事を書いたころは浅見光彦シリーズの作品を多く読んでいましたが最近は読んでいません。最近はビジネス書が中心になっています。ただ、最近実家に戻っているので、ビジネス書といっしょに、読みかけのままになっていた指輪物語を読んでいます。

 3年後はどういう本を読んでいるかな。今の状態からするとビジネス書を中心に読んでいると思います。それと同時に小説もたまに読んでいると思います。小説を読んでいるとしたらどんな小説を読んでいるかな。以前のような推理小説を読んでいるのか、指輪物語のようなファンタジーっぽいのを読んでいるかな。もしかしたら、推理小説でもファンタジーでもなく、歴史小説あたりを読んでいるかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿