酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

ケツメイシ「さくら」

2005-04-24 18:04:26 | 酔いどれ日記
今更ながら、ケツメイシの「さくら」を聞いてみた。
考えようによっては「桜舞い散る季節に...」ってあるから、今ぐらいの時期の歌なのかな、と思って思えないこともないかな。

ケツメイシだから、当然ラップあるだろうな、と思っていたけど、コマーシャルで流れている部分以外のほとんどがラップだったのには驚いてしまった。

konwbdoy knows とかだったら、もろラップって先入観があるから、CD聞いても、えっ?感じはしません。

でも、ケツメイシ、オレンジレンジ、HY、って、普通?の歌の部分とラップの部分が、まぜこぜになってて、普通の歌なのかラップなのかよくわかないけど、その混ざり具合が絶妙なのがいいんだろうと思う。

でも、CDで聞くと、「さくら」はラップが多く入ってるわりには、おとなしめだし、どうしてもコマーシャルでかかってる歌の部分のイメージが強すぎるのが残念です。

でも、この歌嫌いじゃないです。っていうか結構好きです。
ケツメイシはほとんど聞かないけど、今まで聞いて、いいなと思ったのは「夏の思い出」と「さくら」ぐらいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿