酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

SMAPについて思うこと(1/3)

2006-09-24 10:51:00 | 酔いどれ日記
十年ぐらい前にベストテンが特番で復活したときに、光GENJIとSMAPが別々のコンサート会場から中継で出演していました。

光GENJIの大沢は「解散説をぶっとばせ」と大声で叫んで解散を思い切り否定していました。

SMAPの仲居は「SMAPとしてはベストテンには出たことないけど、昔のビデオを見たら他のグループのバックでおどってました」というようなコメントをしていました。

その当時の光GENJIとSMAPの関係は、現在のSMAPとKAT-TUNのような関係でした。多少無理はあるかもしれませんが、デビュー後の年数と人気の度合いを考えると、そんな感じだったと思います。

「解散説をぶっとばせ」と大声で叫んでいた光GENJIはそれからしばらくして、光GENJIスーパー5とかいうわけのわからないグループになって、知らないうちに解散していました。

今月の頭に、SMAPがコンサート中にデビュー15周年を祝う様子が朝のニュースで流れていました。そのなかで、メンバーが解散を思い切り否定している様子をみて、光GENJIが「解散説をぶっとばせ」と叫んでいたのを思い出しました。

……つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿