酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年6月11日の記事

2012-01-19 21:32:00 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年6月11日のガラスの靴(第12話)という記事を振り返ってみたいと思います。

 この記事には、ガラスの靴の第12話のあらすじと感想が書かれています。自分が妹だと思っているスンヒがニセ物で、イ・ソヌが本当の妹だと知ったら、そう答えたことをテヒはどう思うのかなと書かれています。読み返してみて、そういえばそういった内容の回もあったかもしれないなとぼんやりと思い出す程度です。あとあと事実がわかっても、12話であった出来事を悔やむシーンはなかったような気がします。

 最近は韓国ドラマはみていません。「銀河英雄伝説」のDVDを見ていて100話ぐらいまで見終わりました。もうかなり終盤です。どういう結末をむかえるのかまだ予測がつきません。最後の最後に大どんでん返しのようなことはなく、意外とさらっと終わってしまうのかもしれません。主人公たちだけでなく、ルビンスキーや地球教がどうなるのかということもきちんと描かれるのかどうかが気になります。

 さて、3年後にはどんなDVDを見ているかな。今見ている「銀河英雄伝説」が見終わったら、中国の歴史ものをはじめ、いくつか見たいと思っている作品があります。中国の歴史ものを見るか、スターゲイト アトランティスの最終シーズンを見るか、はたまた、韓国ドラマを見るか、どれを見るかわかりません。今の流れでいくと中国の歴史ものを多く見てそうな気がします。でも、もしかしたら、今と同じかそれ以上に、アメリカのドラマと中国や韓国のドラマ、SF、現代劇、歴史もの、とジャンルを問わずになんでもありでいろんな作品を見まくっているかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿