酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

1997年の歌(その1)

2012-02-03 23:19:42 | 歌は世につれ世は歌につれ
 年間ランキング(1997年):MUSICガイドに1997年の年間シングルランキングが載っています。

 1997年がどんな年だったか簡単に振り返ってみましょう。
内閣総理大臣は橋本龍太郎さんでした。(内閣総理大臣の一覧 - Wikipedia参照)
新語流行語大賞は、「失楽園(する)」でした。(自由国民社/新語・流行語大賞/第14回〔1997(平成9)年〕参照)
NHK大河ドラマは「毛利元就」でした。(歴代大河ドラマの一覧 - Wikipedia参照)

 10位のSPEEDの「White Love」は今の季節にピッタリの歌ですね。大雪になっていからよけいにピッタリとくるかもしれません。この歌が発売されたころ、よく耳にしました。PVもよく目にしました。マイクが4本たっていて、SPEEDのメンバーが輪になってうたっているのが印象的だった気がしますが、あれって「White Love」のPVだったのかはっきりと思い出せません。

 飲み屋に行ったらカラオケで歌わされることも多かった気がします。ところでSPEEDはいつの間にか活動を再開していましたが、今でも新曲を出しているんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿